ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 建設課 > 田布施町洪水ハザードマップ

本文

田布施町洪水ハザードマップ

ページID:0001720 更新日:2026年5月22日更新 印刷ページ表示

 田布施町では、平成19年度に田布施川・灸川の洪水ハザードマップを作成しています。
 しかし、全国各地でこれまで経験したことのないような豪雨被害が多発するなか、平成27年に水防法が改正され、洪水浸水想定区域の前提となる「想定しうる最大降雨規模」が変更されました。
 これを受けて、山口県は、河川が氾濫した場合の浸水想定区域を見直し、町では、洪水ハザードマップを作成しました。

ダウンロード

 

※水位周知河川(田布施川)以外の支川(県管理河川)についても浸水想定区域図が公表されましたので洪水ハザードマップとあわせてご覧ください。

浸水想定区域図(田布施川).pdf<外部リンク>(山口県河川課ホームページより)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)