メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 産業・しごと > 企業 >田布施町企業ガイドブックを作成しました

田布施町企業ガイドブックを作成しました

登録日:2023年10月23日

田布施町企業ガイドブックを作成しました

田布施町は、山口県の南東部に位置し、南は美しい瀬戸内海に面し、気候も温暖で降水量も少なく、豊かな自然に恵まれ、周南市や岩国市などの主要都市や山陽自動車道のI.Cにも近く、また、町の中央部にはJR山陽本線がとおり、極めて交通の便利がよい、大変住みやすい町です。

昭和30年代から40年代の高度経済成長期、1次産業から2・3次産業へとシフトが進む中、本町は昭和40年に周南工業整備特別地域の一角と指定され、「米出工業団地」を中心に企業誘致が進むなか、平成2年には町中心部の中央南地区土地区画整備事業を着手し住環境の整備も実施してまいりました。

また、本町の産業は中小企業が大半をしめておりますが、ものづくりを中心に多岐にわたる業種が多数ございます。こうした企業や優れた「ものづくり」の技術を紹介することによって、次世代を担う多くの方に知っていただき、興味をもっていただくことによって、将来の職業の選択肢として、また、UIJターンによる人材確保など雇用の安定、さらには、町内外へのPRによる、町内企業の販路拡大や企業同士の連携促進を図ることを目的として作成いたしました。

このガイドブックを、多くの方にご覧いただき、優れた多くの町内企業を知っていただくことによって、担い手の確保や企業者支援に繋がれば幸いでございます。

最後に、本ガイドブックの作成の主旨をご理解いただいて、ご協力してくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

 

田布施町長 東浩二

 

 

お問い合わせ

経済課
電話番号:0820-52-5805
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?