メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > その他 >がんばる学生応援事業2022

がんばる学生応援事業2022

更新日:2023年2月8日

(注)頑張る学生応援事業2022は、令和5年1月31日(火)をもって申請受付を終了しました。

 

 

田布施町では、コロナ禍における物価高騰等の影響を受けている学生を応援するため、田布施町出身の学生を対象に図書カード(お一人5,000円)を交付します。

 

対象となる人

田布施町に実家があり、大学等(大学、短期大学、高等専門学校、専門学校、大学の学部に相当する教育を行う省庁大学校等)に在籍している学生が対象です。

学生の現住所が町内・町外どちらの場合でも対象です。

 

申請期間

令和4年12月15日から令和5年1月31日の期間で申請いただけます。

 

申請方法

オンライン上で申請可能です。たぶせ電子申請サービス(外部リンク)でお申し込みください。

 

発送時期

申請期間終了後、2月中旬頃の発送を予定しています。

 

発送方法・使用方法

デジタル版の図書カードをメールでお送りします。

カード現物ではなく、主にスマートフォンの画面上で決済用QRコードを表示することにより、従来の図書カード同様に書店店頭でのお買い物に使えます。

スマートフォンをお持ちでない場合でも、パソコンのメールでうけとり、ご家庭のプリンターなどで印刷して書店に持って行き、使用することもできます。

ID、PIN番号を使用することで、一部のオンライン書店でも使用することができます。

 (注)メールではなく郵送での受取を希望される人は、事前にご相談いただくか、申請時に備考欄へその旨記載し申請してください。郵送の場合、発送時期は2月下旬頃となる見込みです。ご了承ください。

 

注意事項

  • 本事業で交付する図書カードは、販売元である日本図書普及株式会社から配信されます。配信に必要な情報(メールアドレスのみ)を田布施町から日本図書普及株式会社に提供します。この個人情報は、田布施町と日本図書普及株式会社間で取扱に関する契約を締結し、秘密保持と安全管理措置を講じた上で図書カードの配信にのみ使用されます。
  • 再発行はできません。5,000円分の全額を使い終わるまで大切に保管してください。
  • QRコードやID番号、PIN番号は、SNSなどに掲載しないでください。他の人に使用されてしまう可能性があります。(誤って他の人に使用されてしまった場合でも、再発行や補填はできません)

お問い合わせ

経済課
電話番号:0820-52-5805
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?