メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 >田布施町における部活動に係る新型コロナウイルス感染症への対応について

田布施町における部活動に係る新型コロナウイルス感染症への対応について

登録日:2021年8月20日

  

 令和3年8月10日(火)に部活動クラスターと認定された事案に関しましては、関係学校及び柳井健康福祉センター(保健所)と連携を図りながら、関係する生徒や教職員、そのご家族などの接触者についてPCR検査を実施してまいりましたが、現時点では、新たな陽性者は確認されていません。また、この間、関係する学校の教育活動を中止するとともに、学校施設内の消毒を実施いたしました。

 

 これを受けて、9月1日(水)の二学期始業に向けて準備を進めるとともに、密を避ける取組や手洗い・咳エチケット・換気、毎日の健康観察を徹底し、これまで以上に感染防止に努めてまいります。

 なお、二学期を迎えるに当たり、ご不安な点があれば遠慮なく学校教育課(0820-52-5812)にご相談ください。

 今後も、SNSによるうわさ等により、差別や偏見、誹謗中傷等につながることのないようご配慮いただくとともに、お互いを思いやる心と人権意識をもった対応をお願いします。

 

 田布施町教育委員会                  

お問い合わせ

学校教育課
電話番号:0820-52-5812
ファクス番号:0820-52-4904

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?