メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町政情報 > 行政 > 町政 >田布施町独自の地域支援対策(第5弾 7月27日)

田布施町独自の地域支援対策(第5弾 7月27日)

更新日:2021年8月12日

新型コロナウイルス感染症に関し、段階的に町の独自事業を実施していきます。

がんばれたぶせ! 地元事業者経営維持給付金

給付対象

  1. 町内に事業所を有する中小企業基本法の「中小企業者」及び町内に住所又は事業所を有する「個人事業主」
  2. 町内で経営を行う「認定農業者」又は「山口県漁業協同組合田布施支所の正組合員」

給付要件 (注)下記のア)、イ)いずれも満たすこと

ア)中小企業者及び個人事業主は、令和3年4月から7月まで、認定農業者及び漁業者においては、令和3年4月から12月までのいずれかの月の店舗等の売上高が、前年(令和2年度)又は前々年(令和元年度)同月比で、20パーセント以上減少した場合。

イ)前年又は前々年事業年度の期間において、店舗等の売上高の月平均が20万円を超えていること。

給付金額

  • 法人20万円
  • 個人事業主10万円

受付期間

  1. 中小企業者及び個人事業主
    8月中旬から10月中旬
  2. 認定農業者及び漁業者
    8月中旬から2月下旬

問合わせ先

経済課 電話番号:52-5805

詳細は『がんばれたぶせ!地元事業者経営維持給付金のご案内について』から確認してください。

コロナに負けない! 地元事業者応援活動等支援                     

概要

地元事業者が少しでも元気、活気がでるように、田布施町観光協会が主催するさまざまな「地元応援活動」に対して支援します。

問合わせ先

経済課 電話番号:52-5805

 

のんびらんど・うましま事業継続支援

概要

新型コロナの影響により、「のんびらんど・うましま(馬島キャンプ場)」の利用制限等をしているため、昨年同様に支援します。

問合わせ先

経済課 電話番号:52-5805

 

敬老会事業(商品券配布)

概要

敬老会式典の中止に伴い、高齢者の生活支援を行うとともに町内経済の下支えを図るため、敬老会対象者(75歳以上)に対し、町内の取扱店舗で使える商品券2,000円分を配布します。

問合わせ先

健康保険課 電話番号:52-5809

お問い合わせ

企画財政課
電話番号:0820-52-5803
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?