メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 >職員のコンプラインス行動指針を策定しました

職員のコンプラインス行動指針を策定しました

登録日:2021年4月16日

 田布施町では、法令遵守や良好な職場づくりのため職員のコンプライアンス行動指針を策定いたしました。
 職員一人ひとりが住民から信頼されるためには、常日頃から法令等を遵守し、職務を適正かつ正確に遂行するとともに、モラルやマナーの向上に努め、住民と接する際には、懇切・丁寧で、親しみのある対応が必要です。
 田布施町では、こうしたことを踏まえ、そしてより一層の住民サービスの向上といった概念を加えて、住民から信頼される職員を育てる指針とします。


 本行動指針の目標は、次のとおりとします。

  1. 適正な職務の遂行と公務員倫理の徹底
    法令等を遵守し、適正な職務の遂行に努めるとともに、公務員倫理の徹底を図り、不祥事や不名誉な行為等の防止に努めます。
  2. 情報の適正管理
    情報の漏洩、紛失等がないよう、適正な情報管理に努めます。
  3. 交通法規・マナーの遵守
    交通事故を起こさないよう、交通法規やマナーを遵守し、自動車等の安全運転に努めます。
  4. 事務処理ミス、対応ミス等の防止
    住民に迷惑をかけないよう、事務処理ミス等の防止に努めます。
  5. 接遇の向上
    言葉遣い、身だしなみに配慮し、住民に親しまれる職員を目指します。
  6. 良好な職場環境の確保
    職員が心身ともに健康に働くことができる良好な職場環境を確保するため、ホウレンソウの励行やハラスメント防止、整理整頓、環境配慮行動の実践を徹底します。

 
以上の目標を達成するため職員一丸となって「笑顔と元気あふれる住みよいまち」づくりに取り組んで参ります。
 

お問い合わせ

総務課
電話番号:0820-52-5802
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?