メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 産業・しごと > 農林水産業 >森林環境譲与税の使途の公表について

森林環境譲与税の使途の公表について

更新日:2024年2月15日

森林環境譲与税について

平成31(2019)年3月に「森林環境税及び森林環境譲与税に関する法律」が成立しました。これにより、「森林環境税」及び「森林環境譲与税」が創設され、令和元年度より、国から都道府県及び市区町村に対し、「森林環境譲与税」の譲与が開始されました。

森林環境譲与税の活用に向けた基本方針について

本町において、森林環境譲与税を有効活用するため、基本方針を策定しました。つきましては、下記添付ファイルのとおり、基本方針を公表いたします。

森林環境譲与税の活用に向けた基本方針(PDF文書/320KB)

 

森林環境譲与税の使途について

森林環境譲与税は、市町村においては、間伐や人材育成・担い手の確保、木材利用の促進や普及啓発等の「森林整備及びその促進に関する費用」に充てることとされています。森林環境譲与税の使途については、「森林環境税および森林環境譲与税に関する法律第34条3項」に基づいて、インターネットの利用等により使途を公表しなければならないこととされています。つきましては、田布施町における使途を下記添付ファイルのとおり、公表いたします。

令和4年度森林環境譲与税の使途について(PDF文書/35KB)

令和3年度森林環境譲与税の使途について(PDF文書/26KB)

令和2年度森林環境譲与税の使途について(PDF文書/26KB)

令和元年度森林環境譲与税の使途について(PDF文書/45KB)

お問い合わせ

経済課
電話番号:0820-52-5805
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?