メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > その他 >新型コロナウイルス感染(7例目)について(町長メッセージ)

新型コロナウイルス感染(7例目)について(町長メッセージ)

登録日:2021年1月10日

町民の皆さまへ

 

 本日、田布施町において、7例目となる新型コロナウイルス感染が山口県から報告されました。山口県内で707例目となる感染者は、60代の女性(職業:会社員)です。心からお見舞い申し上げますとともに、早期のご快癒をお祈り申し上げます。

 現在、県が、感染経路や濃厚接触者等の調査を進められております。目に見えないウイルスへの感染は、お互いに、誰が感染してもおかしくないもので、感染された方やその家族への偏見や誹謗中傷等は、絶対にあってはならないことです。互いを思いやる気持ちを忘れず、冷静な対応をお願いいたします。

 また国では、止まらない感染拡大に対応するため、地域を限定し、再び緊急事態宣言を発令しています。町でも、感染予防の措置として、当面1月末まで、公民館やスポーツセンター等の一般利用を停止するとともに、図書館では図書の貸出・返却業務のみさせていただいております。

 町民の皆様におかれましては、日常生活の中で、「マスクの着用」、「手洗い」、「咳エチケット」、「不要不急の外出を控える」などを徹底して頂くとともに、3つの「密」(密閉空間、密集場所、密接場面)を避け、クラスターといわれる集団感染が発生することのないよう感染症予防対策にご協力をお願いします。

 

令和3年1月10日

田布施町長 東  浩 二

お問い合わせ

総務課
電話番号:0820-52-5802
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?