メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > その他 >新型コロナウイルス感染について(町長メッセージ)

新型コロナウイルス感染について(町長メッセージ)

登録日:2020年11月16日

 

町民の皆さまへ

 

 本日、柳井広域圏で初めてとなる新型コロナウイルスの感染者が柳井市において確認されました。

 現在、感染拡大防止に向け、県で濃厚接触者の把握等が行われております。

 皆様におかれましては、感染防止のための意識を更に高めていただき、「3密を避ける」「マスクを着用する」「手洗い・咳エチケットに気をつける」等の感染予防策を徹底してください。また、体調が悪いと感じられたときは、かかりつけ医に電話した上で受診されるか、受診相談センター(毎日24時間対応 TEL 083-902-2510)に電話され、受診可能な医療機関で受診してください。

 また、事業者の皆様も、国・県が発表しているガイドラインに沿って、各職場や各店舗の実情に合った適切な感染予防対策を徹底していただきますようお願いします。

 町といたしましても、町民の安全安心を確保するため、県・近隣市町等と連携しながら、感染対策を講じてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年11月13日

田布施町長 東 浩二

お問い合わせ

総務課
電話番号:0820-52-5802
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?