メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 子育て支援 > たぶせ子育てアプリ >たぶせ子育てアプリ

たぶせ子育てアプリ

更新日:2024年4月1日

田布施町の子育て情報をタイムリーにお届けする無料アプリ「たぶせ子育てアプリ」の配信を行っています。

「たぶせ子育てアプリ」は妊娠から出産・子育てをサポートするスマートフォン・タブレット端末・PCに対応したサービスです。

田布施町の子育てに必要な情報を一目でチェックでき、日々の記録や、大切な思い出の保存、予防接種のスケジュール管理など、これからの子育てに役立つ機能がたくさんあります。

ぜひ、母子手帳と併せてお使いください。

たぶせ子育てアプリの主な機能

田布施町が提供する各種制度・サービスの案内

記録管理

妊娠中の記録、胎児や子どもの成長記録、予防接種スケジュールの管理等ができます。

情報提供・アドバイス

子どもの成長に合った情報等を調べたり、沐浴や離乳食の作り方の動画などを見ることができます。

育児日記

子どもの成長を写真と一緒に記録できます。

データ共有

子どもの成長記録を家族のスマートフォンなどで共有すること等ができます。

アプリダウンロードQRコード

上記のQRコードまたは、母子モ(ボシモ)で検索し、ダウンロードしてください。

(注)サービスに関する問い合わせ先

株式会社エムティーアイ コンタクトセンター

E-mail:boshi_info@cc.mti.co.jp

お問い合わせ

健康保険課 保健センター
電話番号:0820-52-4999
ファクス番号:0820-52-0001

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?