メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 子育て支援 > 助成・手当 >ひとり親世帯への臨時特別給付金(町独自支援)

ひとり親世帯への臨時特別給付金(町独自支援)

登録日:2020年8月14日

本事業は令和2年5月20日(水曜日)に受付を終了いたしました。

 

町独自支援によるひとり親世帯への臨時特別給付金について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けているひとり親世帯の生活を支援する取組の一つとして、児童扶養手当を受給する世帯を対象として支給する町独自支援による給付金です。

申請手続き

 町が郵送する申請書に必要事項を記入していただき、5月20日(水)までに返信用封筒で返送していただくか、町役場町民福祉課児童係までご提出ください。
(窓口での密集を避けるため、できるだけ郵送での提出にご協力をお願いします。)

対象児童

令和2年4月分の児童扶養手当の対象となる児童

 ただし、児童扶養手当が全部支給停止となっている受給者の方、生活保護世帯の方、令和2年4月1日以降に田布施町から転出された受給者の方は対象外です。

給付額

対象児童1人につき、3万円です。

支給時期

令和2年5月中に支給します。

以降、確認が出来なかった場合には、お問合せください。支給日は追ってお知らせします。

支給方法

申請書でご指定いただいた口座(児童扶養手当の指定口座等)に振り込みます。

児童扶養手当の指定口座を解約等している場合は、児童扶養手当の指定口座の変更手続きをお願いします。

お問い合わせ

町民福祉課児童係
電話番号:0820-52-5810
ファクス番号:0820-52-5967

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?