メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > その他 >新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う集会・イベントの実施状況及び町有施設の利用状況について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う集会・イベントの実施状況及び町有施設の利用状況について

更新日:2021年10月14日

町内における、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、集会・イベント等を開催する際の注意点は次のとおりです。

関係団体等についても、本指針の趣旨をご理解いただき、参考にしていただくとともに、手洗いやマスクの着用、3密回避などの基本的な感染対策を継続し、「新しい生活様式」等を実践して、社会経済活動と感染拡大防止の両立に向けた取り組みをしっかり進めていただきますようお願いいたします。

イベントの実施状況は下記のダウンロードファイルよりご確認ください。

 

集会・イベント等を開催する際の注意点

 町が実施を予定する集会・イベント等で、次のいずれかに該当するものについては、原則として中止又は延期をします。

  1. 不特定多数が参加し、感染者等の参加があった場合に感染拡大が想定されるもの
  2. 開催時期の変更が可能なもの
  3. 次の注意事項の対応が整わない場合

 (1)参加者の名簿を作成して、連絡先等を把握してください。また、国が提供されている接触確認アプリ(COCOA)のダウンロード及び利用を推奨してください。

 (2)体調不良の人は参加しないよう呼びかけてください。

 (3)高齢者、基礎疾患のある人や妊婦等の参加自粛を呼びかけてください。

 (4)参加者は収容人数の50%以下を目安にしてください。

 (5)参加者全員が正しくマスクを着用してください。室内では、換気(目安1時間に1回)を十分に行ってください。

 (6)会場等の入り口付近にアルコール消毒液を設置し、検温を実施するようにしてください。

 (7)人と人との距離を確保してください。(できるだけ1メートル)

 (8)室内では、換気(目安1時間に1回)を十分に行ってください。

 

町有施設の利用状況について

施設の一部で利用停止の場合がありますので、詳細をご覧いただき、不明な点は担当部署等にご確認ください。

 

お問い合わせ

総務課
電話番号:0820-52-5802
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?