メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 移住 >田布施町PR動画専用ページ

田布施町PR動画専用ページ

更新日:2021年6月18日

令和2年度『田布施町映像制作ワークショップ』の映像を公開します

令和2年度に開催した『田布施町映像制作ワークショップ』では、田布施中学校の生徒(4人)に加え、町内の様々な「人」が参加した作品となりました。
たくさんの人の視点から「田布施町」に焦点を当て、「ふるさと」としての田布施町を感じていただける作品となっています。

令和2年度の作品は、田布施町の『ふるさと応援大使』である、映画監督の片元亮様を中心に制作を行いました。
令和2年度ワークショップに参加していただきましたみなさま、ご協力ありがとうございました。

令和元年度『田布施町映像制作ワークショップ』制作映像の公開

令和元年度に開催した『映像制作ワークショップ』で、田布施中学校の生徒(2年生7人)が、田布施町の様々な場所にスポットを当てた映像を制作しました。
同じ素材で作品を制作し、それぞれの班で雰囲気の異なった作品が完成しました。

作品は随時公開していきます。

ワークショップにご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。

 

 

『田布施町映像制作ワークショップ』制作映像の公開

 平成30年度に開催した『映像制作ワークショップ』で、田布施中学校の生徒(3年生3人)が、馬島と田布施中学校の魅力を届ける映像を制作しました。

  

 

第23回山口県ふるさとCM大賞出品作品

平成29年度に開催した『映像制作ワークショップ』で、田布施中学校の生徒(3年生11人)がCM制作を体験しました。

このワークショップで制作した2本のCMは、tys(テレビ山口)主催『第23回山口県ふるさとCM大賞』に出品し、うち1作品が予選を突破しました。ワークショップにご協力くださったみなさん、ありがとうございました。

変わらないあたたかさ。

  • 企画意図
    田布施の風景と人の優しさ、子供たちが地域との関わりを積極的に行う姿を見てもらいたい。普段はあまり意識しないけれど、改めて「地元っていいな。」と思ってもらいたい。

 

未来へ続く町、田布施

  • 企画意図
    小さいお子さんがいるご家庭に、安心してお子さんを育てられるまちであることを伝えたい。

 

 

田布施町CM(製作 田布施町出身映画監督・片元亮さん)

第8弾『謎の大岩編』

 

第7弾『旅館編』

 

第6弾『古墳編』

 

第5弾『高松八幡宮 要人編』

 

第4弾『古代米アート編』

 

第3弾『多賀神社 飛び地編』

 

第2弾『馬島編』

 

第1弾『さくら橋編』

 

 

第22回山口県ふるさとCM大賞出品作品(製作 田布施町)

 君を待つ町

 

お問い合わせ

企画財政課
電話番号:0820-52-5803
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?