メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > ふるさと寄附金 >田布施町ふるさと納税のご案内

田布施町ふるさと納税のご案内

更新日:2023年6月30日

 田布施町ふるさと納税バナー

 

 

 ふるさと納税は、田布施町民をはじめ、田布施町出身の人や田布施町に親しみを持っておられる人、応援してくださる人から、「がんばれ田布施」という想いを寄附金という形でお寄せいただくものです。
 みなさまからお寄せいただいた寄附金は、田布施町をより「住みたくなる」「訪れたくなる」素晴らしいまちにしていくため、さまざまな事業で活用されます。
 笑顔と元気あふれる住みよいまちづくりに励む田布施町の応援を、よろしくお願いいたします。

 

田布施町ふるさと納税はこちらから!

ふるさと納税ポータルサイトによる寄附

 田布施町への寄附は、ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』『楽天ふるさと納税』『さとふる』『au PAYふるさと納税』『セゾンふるさと納税』からお申し込みいただけます。
 各ポータルサイトが提供する決済方法(クレジットカード、コンビニ払等)で寄附が可能となっています。
 詳細は、各ポータルサイトの田布施町ページをご覧ください。 

 

寄附金申込書による寄附 

  1. 寄附金申込書に必要事項を記入する
    寄附金申込書はこのページの一番下にあります「01_ふるさと納税申込書」からダウンロードしてください。
    また、ダウンロードのほか、電話・郵便・FAXまたはページ下部のお問い合わせフォームからご請求いただけます。
  1. 寄附金申込書を、郵便またはFAXにより送付する。
  1. 寄附金を払い込む
    払込方法は以下(1)から(3)をご確認ください。
    (1)郵便振替…申込書受付後、ゆうちょ銀行(郵便局)の振替用紙(払込取扱票)を郵送します。
    (2)口座振替…申込書受付後、指定の口座番号を郵送または電子メールでお知らせします。
    (3)町役場窓口払い…申込書と寄附金をお持ちのうえ、田布施町役場企画財政課企画係までお越しください。

 

活用方法

 子育て支援(みんなで子育てを支えるために)

子育て支援イメージ画像

 少子化時代を迎えて、安心して子どもを生み育むことができる環境づくりを推進し、社会全体で子育て家庭を支えるため、地域における支援の拠点づくりや保育サービスの充実、子育て支援事業などの拡充に活かします。
 

福祉・保健(誰もが健康で安心して暮らせるために) 

福祉・保健イメージ画像    

  高齢者や障がい者をはじめ、町民の誰もが健康な生活を送ることができるような社会の実現を目指し、介護予防事業の支援、障がい者の自立と社会参加の促進、健康づくり、保健対策の推進など、町民の福祉・保健の充実に活かします。
 

教育(夢に向かってチャレンジする人づくり) 

教育イメージ画像

 町立学校の耐震改築、耐震補強など子どもたちが安心して教育を受けられる施設整備や教育機材の購入、図書の充実、郷土の自然や歴史・文化に親しむふるさと教育などに活かします。
 

環境(美しいまちづくりの推進) 

環境イメージ画像

 町では、平成14年4月に「美しいまちづくり推進条例」を制定し、地域住民、企業などと連携し、花づくりや公園、道路の環境美化作業に取り組んでいます。貴重なふるさとの自然や景観を守る活動などに活かします。
 

 

返礼品 

田布施町にご寄附いただいた方に対し、本町の魅力あふれる返礼品をお送りいたします。

記念品の情報は随時更新されますので、『ふるさとチョイス』『楽天ふるさと納税』『さとふる』『セゾンふるさと納税』『au PAYふるさと納税』の田布施町ページをご覧ください。

(注)田布施町在住の方には、返礼品をお渡しできません。

 

「ふるセレ」で、田布施町の記念品をご紹介いただきました

全国のふるさと寄附金の情報を取り扱うサイト「ふるセレ」にて、田布施町の記念品を取り上げていただきました。

下記のリンクより記事をご覧いただき、田布施町への寄附をご検討ください。

 

税金の控除(確定申告)・寄附金税額控除による特例(ワンストップ特例)

詳しくは、このページの一番下にあります「02_田布施町ふるさと納税パンフレット」をご覧ください。

 

注意事項

町役場職員が、ご自宅へふるさと納税の集金に伺ったり、電話にて現金自動預払機(ATM)への振込の指示をすることは一切ございません。

お問い合わせ

企画財政課
電話番号:0820-52-5803
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?