メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町政情報 > ふるさと寄附金 >ふるさと寄附金の偽サイトにご注意ください

ふるさと寄附金の偽サイトにご注意ください

登録日:2018年12月11日

  現在、マスコミ報道等にあります様に、ふるさと納税の申込サイトを装った「偽サイト」の存在が判明し、場合によっては寄附金をだまし取られる可能性があります。

 それに伴い本町でも調査を実施したところ、本町の寄附返礼品が偽サイト内に掲載されていることが確認されました。

 

 偽サイトには、本町が使用している正規の申込みサイトから、画像や説明文が不正にコピーし掲載され、正規の寄附金額から3割程度値引きされた金額が表示されています。

 そのため、一目では偽サイトと判断するのが困難ですが、ふるさと納税では寄附金の割引は行っていないため、割引表示が行われている画面は全て偽サイトとなります。

 また、本町ではインターネット上で「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」以外の寄附の受付を行っておりませんのでご注意ください。 

 

 偽サイトで寄附を行った場合、返礼品が届かないだけでなく、税控除も受けることができません。

 偽サイトでの寄附申込みは絶対に行わないでください。

お問い合わせ

田布施町 企画財政課
電話番号:0820-52-5803
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?