メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町政情報 > 行政 > 庁舎問題等 >本庁舎の耐震改修工事が完成(平成31年3月)

本庁舎の耐震改修工事が完成(平成31年3月)

登録日:2019年4月19日

 

 役場本庁舎は、築50年が経過し、耐震基準を満たしておらず、大規模地震発生時には、倒壊または崩壊する危険性が高いとされていました。

 このため、町では、平成25年から町民の代表者で構成する『田布施町庁舎問題等町民検討委員会』や、町議会議員で構成する『田布施町庁舎問題等調査研究特別委員会』などで協議・検討を重ねてきました。

 その結果、大規模地震が発生した場合でも、行政機能を維持し、かつ防災拠点施設としての機能が発揮できるよう耐震補強工事を行い、併せてエレベーターの設置や外壁改修塗装・防水工事などの老朽化対策工事も実施することになり、平成31年3月末をもって完成しました。

 工事期間中は、長期間にわたりご不便とご迷惑をおかけしました。この間、町民の皆さまには、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

 耐震補強工事のほか、西玄関の整備やエレベーター等のバリアフリー化など、誰もが利用しやすい庁舎となりました。

庁舎写真

庁舎平面図

 

 

お問い合わせ

総務課
電話番号:0820-52-5802
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?