メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町政情報 > 町長の部屋 >年頭のごあいさつを申し上げます

年頭のご挨拶

登録日:2019年1月4日

町長写真  田布施町長 東 浩二

 

         

 次代につなぐ、笑顔と元気あふれる住みよいまち
 

 新年あけましておめでとうございます。
 町民の皆さまには、平成最後の新春を健やかにお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
 旧年中は、町政に対し格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 私にとっては、昨年11月の町長就任後、初めての新春となります。改めて、町長としての責任の重さと、期待の大きさを痛感しており、この1年、町民の皆さまからの付託にしっかりお応えできるよう、田布施町の更なる発展のために、全力で邁進していく所存でございます。
 さて、日本全体が直面する急激な人口減少、そして、高齢化社会が進行する中で、町として今後も持続的に発展していくためには、少子化に歯止めをかけるなど、人々の生活を支える基盤づくりに取り組むことはもとより、時々の社会情勢の変化に伴う課題やニーズをいち早く捉え、未来を見据えて、着実に対応していくことが必要不可欠です。
 そうした中、次代を担う子どもたちに『変わらないふるさと田布施の良さ』を残していくためにも、これまでの行政経験を活かし、『継承と改革』の信念をもって、将来に向かって施策を実行していきたいと思います。
 現在、田布施町は、第5次田布施町総合計画のもと『笑顔と元気あふれる住みよいまち』をめざし、各種施策を推進しておりますが、さらに、町民の皆さまが住み慣れた地域で、健康でいきいき暮らし、『幸せ』が実感できるよう『明日の田布施』を創っていくことが私の使命であると考えております。
 こうした決意のもと、これからの町政が円滑に推進され、所期の目的が達成できますよう、私も初心を忘れることなく、誠心誠意、町政運営に当たってまいりますので、皆様方のご支援、ご協力を心からお願い申し上げます。
 結びに、本年が皆さまにとりまして、幸多き素晴らしい年となりますよう心から祈念いたしまして、新年のあいさつとさせていただきます。

お問い合わせ

総務企画課 総務係・管財係
電話番号:0820-52-5802
ファクス番号:0820-53-0140

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?