メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 上下水道・浄化槽 > 下水道 >社会資本総合整備計画

社会資本総合整備計画

更新日:2023年10月3日

 社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取組を国が支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的として、平成22年度に創設されました。

 地方公共団体が社会資本整備総合交付金により事業を実施する場合には、社会資本総合整備計画(以下「整備計画」という。)を作成し、国土交通大臣に提出することとなっています。また、整備計画を作成したときは、これを公表することとなっています。

 田布施町では、以下に示す2つの整備計画に基づき、下水道の整備を進めています。


【計画の名称】 快適な生活環境と美しい水環境を創造するやまぐちの下水道整備の推進(重点計画)
【計画の期間】 平成30年度~平成34年度(5年間)


【計画の名称】 安全で安心して暮らせる住みよいまち田布施町の実現(防災・安全)(重点計画)
【計画の期間】 令和5年度~令和9年度(5年間)
 

お問い合わせ

建設課
電話番号:0820-52-5817
ファクス番号:0820-52-5968

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?